2011年7月23日 のアーカイブ

携帯電話の電波に注意

2011年7月23日 土曜日 投稿者:nobu

2011年の5月にWHO(世界保健機関)から、”携帯電話の発する電磁波に発がん性があるかもしれない”という発表があった。車の排気ガスやコーヒー、つけもの等と同等の危険区分に入っている。明確な科学的根拠はまだ無いようではあるが注意して活用すべきと思う。ではどのように注意するか、私が気をつけているのは今のところ、イヤホンマイクやマイク機能を使って会話する事や長時間の使用をさける事、体に触れておかないようようにバックに入れて持ち歩くなど人体への直接の接触を控える工夫をしております。今や携帯電話からスマートホンへとますます活用が広がっている半面で今回のような健康面でのマイナス面も認識しておかなくてはなりません。