2010年5月11日 のアーカイブ

車検

2010年5月11日 火曜日 投稿者:nobu

現在私の車を車検にだしている、車の定期検査は半年ごとに実施しているのでこれまで大きなトラブルは起きていない。特にエンジンオイルやフィルターの交換は人の血液と同じでそれをきれいに保つ事が車にとっても大事だという。人体の血液も滞ると病気になりやすい、血液を正常に保つポイントは適切な水分、塩分の摂取や適度な運動であり、要はきれいな水分の循環を保つ事であると思う。車に話を戻すと、過去に失敗したことがある。特殊なエンジンオイルで何年もオイル交換がいらないというちょっと高価なオイルを使いエンジンオイルが黒くなっても使っていたが何年かしてエンジンがだめになってしまった、まことに痛い思い出である。