2010年5月12日 のアーカイブ

種まいた

2010年5月12日 水曜日 投稿者:aki

一昨年あたりかな、花の種を庭にばらまきました。その年は咲かなかったけど、今年見事に咲きました!!これ昼咲き月見草で、元々ヨーロッパから帰化した植物だそうです。種をばらまくだけなんて、丁寧さに欠けますが、それでも花は綺麗に咲いてくれました。ありがとう(^o^)

ダイエット体験記その1

2010年5月12日 水曜日 投稿者:nobu

私は20代の前半に体重が90キロ代の後半までいった事がある、原因は暴飲暴食と運動不足であったと思う。今でこそアルコールはほとんど飲まない生活となったが当時はよく飲んだし必然的におつまみもよく食べたのを記憶している、しかも夜遅くまでである。若いから体がもったのであろう、あっという間に20キロ以上増えてしまった。そんな私も20代後半になってさすがに外見や健康の不安からダイエットを実行した、結果は月に5キロペースでやせていき半年位で太る前にもどり現在(40代)まで維持している。私の行ったダイエットは簡単に言うと①毎日1時間の筋トレとウォーキング(犬の散歩兼ねる)②朝昼晩の食事を適度にし間食をしない③禁酒④休日のジム通い 主にこれらをしばらく徹底したのであるが詳細は今後時折書いていきたいと思う。とにかく当時考えたのは一時的なやりかたでなく、ずっと続けていけるやりかたを模索したのであります。